人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
正力松太郎賞
2007年は中日の落合監督が受賞したそうで。
ところでこの賞、読売新聞によると「プロ野球界最高の賞」なのだそうな。
ふーん。
確かに正力松太郎さんの功績はすごいけどね。
お亡くなりになってからすぐに制定された賞ならわかるけど、ほとんど王選手の功績を無理矢理持ち上げるために作られた賞としか思えないもんなあ。
※もちろん王選手の本塁打記録の功績はすばらしいものである
wikipediaでも読売関係者とおぼしき奴が編集しているとしか思えない記述が見られるし。
無理矢理毎年表彰するには無理があるんじゃないかな。
オールスター戦で投手を毎回代えたり、日本シリーズで完全試合目前の投手を代えたりするような奴がはたして正力松太郎賞に該当するのだろうか?
常に挑戦の姿勢を崩さなかった正力さんも草葉の陰でさぞかし嘆いているのではないか。
by rs422a | 2007-11-15 22:48 | etc... | Trackback | Comments(0)