人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
2007西武ライオンズファン感謝の集い
今日は西武ライオンズファン感謝の集いが開催された。
ただでさえ寒い関東地方。
当然、この隙間風が吹き込むニセドーム球場は寒いこと寒いこと。
2007西武ライオンズファン感謝の集い_c0055552_17202348.jpg

選手たちが並ぶ。
あれあれ、なぜか力士が一人いるぞ。
片岡に無理やり着せられたのであろう、60番をつけた中村だ。
こうしてみると、意外にスマートで「でぶ」という感じではない。
福岡で日本代表としてがんばっている涌井と和田はビデオによる挨拶だった。
あいかわらずカメラから視線をそらしてぶっきらぼうの涌井はナイス。
デーブ大久保新コーチは欠席。テレビ朝日と文化放送が主導のイベントだもの。
大人の事情があるのだろう。
2007西武ライオンズファン感謝の集い_c0055552_17203467.jpg

一塁側ベンチ上に作られたステージでトークショー。
片岡(7)と岸(11)が登場。
こうなると片岡の独擅場。
岸はほとんどしゃべることができず。
岸の人気はすごい。
2007西武ライオンズファン感謝の集い_c0055552_17205061.jpg

力士さんが乱入。
また予定に無かった栗山の乱入もあり、中川充四郎さんがマイクを失ってただのファンと化していた。
さらにこの後、片岡の盗塁王を記念して片岡ファンへスパイクのプレゼント。
2007西武ライオンズファン感謝の集い_c0055552_1721395.jpg

最後は渡辺久信監督と赤田キャプテンを招いて文化放送の公開録音。
今日はステージがよく見える位置に陣取れたのですごく楽しく過ごせた。

球場広場では文化放送とJスポーツ(スカパー)がテントを出していた。
せっかく来年から「埼玉西武ライオンズ」になるというのにテレビ埼玉は影も形もなし。
まあ地元にまったく密着していない球団だからね。
一応、ライオンズチャンネルのメインパーソナリティである半田あいさんは司会をしていたが。
あ、Nack5の千代綾香さんも元気に司会をしていた。

2008年を「球団創設30周年」とか堂々とシーズンシート販促ポスターに書いているくらいだもの。
あくまで福岡時代の歴史は無かったものとしたいのですね。
これじゃあ稲尾さんが亡くなってもどの新聞もコメント載せないわけだ。
ロッテやソフトバンクのように歴史を大事にしてもらいたい。
この球団、2008年はますます観客動員は落ち込むだろうな。
by rs422a | 2007-11-23 17:25 | SEIBU-2007 | Trackback(2) | Comments(4)
Tracked from ぐだぐだだけど。 at 2007-11-24 20:17
タイトル : ’07 ファン感レポ Part1
今日は待ちに待ったファン感。 集ってまいりましたよ〜。 とにかく寒かった〜。 ひどい寝不足、風邪っぴきetc...の身にはかなり厳しかった。 でも楽しかった ライオンズのみんなに逢えるだけでご機嫌さんなんだけど... more
Tracked from センターLIONS at 2007-11-25 10:44
タイトル : ファン感(報告のみ)
本日の2007西武ライオンズファン感謝の集いでは、ステキな浩之とキャッチボールして戯れてきました(笑)選手の皆さんお疲れさまです、ありがとうございました。多忙につき行ってきた報告のみで失礼します。写真もたくさん撮れたのでお楽しみにね。 お願いします。... more
Commented by takapon at 2007-11-24 22:12 x
写真アップありがとうございます。
「力士」にウケました。(笑)
金剛力士像とはずいぶん違うなあ。
Commented by rs422a at 2007-11-25 19:26
★takaponさん
先日は「でぶや」に出演して宮崎牛を食べていた中村選手。
来年こそ主力になってもらいたいですね。
Commented by fukuchifan at 2007-11-25 19:37 x
私もこのトークショー見ましたよ。
岸くんとヤスだけでも十分楽しめたのに
おかわりくんとクリが乱入して大興奮してしまいました。
選手たちの、ファンサービスを思う気持ちに感謝したいです。
でも、おしゃべりや顔を見せるサービスより
来年は勝利のサービスをたくさん見たいですね。
Commented by rs422a at 2007-11-26 07:31
★fukuchifanさん
そうですね。トークはヒーローインタビューで多く聞きたいものです。