人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
涌井好投 日本10-0比律賓
北京オリンピックアジア予選の第一戦は日本がコールド勝ち。
まずは無難に初戦を乗り切った。
先発した涌井は被安打1の好投。
相手がフィリピンとはいえ、これはすばらしい内容だ。
でも苦戦したという印象は否めない。
フィリピンもなかなかいいプレーは出ていた。
センターからのすばらしい送球で三塁タッチアウトとか。今江よりうまいぞ>サード
ぼーっとしているサブローを牽制球でアウトにするとか。オマエハG.G.佐藤か>サブロー
ザルな守備も多かったけど。
前に落としてどこに投げていいかわからずオールセーフにするサード。オマエハ石井義人か!
簡単なゴロをあきらめて追いかけないセカンドとか。オマエハ片岡か!
真正面のゴロを落としてセーフにしてしまうショートとか。オマエハ中島か!
フィリピン先発ピッチャーは味方守備に足を引っ張られたものの、なかなかの好投だった。
日本ベンチはゆる~いムードで真剣勝負とはいいがたい感じ。
藤川とか里崎とか終始笑顔だったし。

明日は問題の韓国戦。ガンバレニッポン。
先発はダルビッシュか川上か?
死球で交代した井端は大丈夫か?
今日はノーヒットの青木は明日は打ってくれることだろう。

野球は勝敗は心配ないからと思って途中でNHK杯フィギュアスケートを見た。
期待の安藤美姫選手は最初のジャンプを失敗して転倒。
その後もボロボロの内容で自滅。
トップを取るのは厳しい。

昼間は浦和レッズが横浜FCに負けて鹿島アントラーズが逆転優勝。
ずーっと首位を走りながら下位チームの驚異的な連勝で優勝を逃した浦和レッズ。
まるで2006年の西武ではないか。
さぞかしレッズサポーターは荒れていることであろう。
まあ来年がんばりなさい。
by rs422a | 2007-12-01 21:54 | SEIBU-2007 | Trackback | Comments(0)