人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
L8-1H 本番に向けて調整万全だ
2008年のプリシーズンマッチ最終戦は言うこと無いほどの試合運びでソフトバンクに快勝。
ちょっと心配だった先発・岸投手は8回を91球、1失点と十分な働き。
最終回に登板したグラマンも3人できっちり抑えて危なげなし。
打の方は昨日復活を予測した栗山が2安打と、予想通りの活躍ぶり。
11安打で8点を奪って言うこと無し。
いつもこんな調子の試合だといいんだけどね。
本番でこういう試合展開だときっとビールを三杯は買っているな。(^_^;)
片岡と中村にヒットがなかったけど、本番でがんばってもらいましょう。

明日はペナントレース展望をやる予定。

今日までの結果で2008年開幕を迎える。
予想される埼玉西武ライオンズの陣容を考えてみよう。
一応、プロ野球のルールを書いておくと一軍登録は28名、うち試合に出られる(ベンチ入り)選手は25名となっている。

凡例は次の通り。
 名前の赤文字は新加入選手。
 名前の青文字は背番号変更選手。
 年齢の赤文字は30歳以上の選手。
 「評」の欄が数字の者は当確者。
 ▲印の者は当落線上。
L8-1H 本番に向けて調整万全だ_c0055552_20342955.gif

ピッチャーの一軍登録数は12人くらいだろう。
順番に付けていくと岸、岡本真、西口、小野寺、涌井、三井、山岸、キニー、帆足、グラマン、石井一までの11名は順当に名前が挙げられる。
大沼も微妙だったが、期待を込めて12人目に考えてみた。
となると、中継ぎ陣が心許ない。
岩崎、許、長田は二軍落ちが発表されているから選べない。
正津と星野にがんばってもらいたい。
L8-1H 本番に向けて調整万全だ_c0055552_203493.gif

続いてキャッチャーを考える。
細川は間違いない。
二人体制なら銀仁朗と上本のどちらを一軍にするかが迷うところ。
三人体制なら細川、銀仁朗、上本の三人を登録させる。
L8-1H 本番に向けて調整万全だ_c0055552_2033504.gif

内野手を選んでみる。
高木は右目視覚障害で当分は活躍できない。
石井義もまだ骨折から復帰できていない。
中島、片岡、ブラゼル、中村は当確。
江藤は微妙ながら存在感の重要度で選んでみた。
平尾と水田も微妙。正直どちらも欲しい。
後藤は内野手登録ながら外野を守るようだからこいつも微妙。
L8-1H 本番に向けて調整万全だ_c0055552_20332825.gif

最後は外野手。
栗山、赤田、GG佐藤、松坂の4名は確実。
ボカチカ、佐藤友亮、大島をどうするか迷う。

渡辺監督がどういう人選を行うか、まず見せてもらおう。
by rs422a | 2008-03-16 19:36 | SEIBU-2008 | Trackback(4) | Comments(2)
Tracked from どんな辛い時も西武ライオ.. at 2008-03-16 20:49
タイトル : OP戦最終戦西武ライオンズ打線爆発!!福岡ソフトバンクホ..
今日西武ライオンズは、西武ドームで福岡ソフトバンクホークスと対戦。 先制したのはライオンズ。 ブラゼルのタイムリーヒットで1点先制。 更に3回裏には、ブラゼルのタイムリー2ベースヒットを 皮切りに5点を奪って主導権を握る。 5回表に1点奪われるが、その裏に1点追加、 更に6回裏にもGG佐藤の4号HRが出てダメ押しした。 結果8−1. 相変わらずブラゼルがいいっすね。 刺激を受けてるGG佐藤もHR連発しますしね。 一方投手陣では、先発した岸投手が8回1失点と好投。 最後は守護...... more
Tracked from 寝ても覚めても野球好きッ! at 2008-03-16 21:23
タイトル : ○オープン戦13(L8−1H)
オープン戦最後の試合も快勝でした\(^▽^*)/ ・・・ある意味、暴投王子さんの一人相撲だったともいえますが・・・ あ、でも味方も5回にやらかしてるか; (スコアはこちら・・・今日はUPが早くてビックリです) こちらの先発岸は、8回投げて1失点。 (しかもナカ....... more
Tracked from ∇ TALK TO ON.. at 2008-03-16 22:35
タイトル : 《L8−1H》+他球場の結果
= オープン戦最終戦(第13試合)西武ドーム = {{{                  R HE   ソフトバンク 0 0 0 0 1 0 0 0 0 = 1 6 1    西  武  1 0 5 0 1 1 0 0 X = 8 11 1 [勝]岸 3試合 2勝 [敗]新垣 4試合 1敗 HR:G.G.佐藤4号(新垣・6回) 投手継投:(ソ)新垣、久米、ニコースキー−山崎、田上}}} ||||<#ffffff' style=&#0...... more
Tracked from 野地日記 at 2008-03-17 09:44
タイトル : オープン戦終了
西武 8-1 ソフトバンク 一抹の不安であった岸が8回を1失点(自責0)の内容で、一安心。 これで、先発6人は涌井・石井一・岸・西口・帆足・キニーと決まった模様です。 ブラゼルが打ちすぎていて、逆に不安だったりもするけど、広角に打ててるようなので、まぁ大丈夫かなというのが感想。 今日のスタメンが、開幕オーダーだったのでしょうか? だとすれば、自分が昨年末に妄想していたスタメンがほぼ的中。 なかでも、2番DH栗山が見事デーブの目にとまり(嘘)実現! 2番タイプが決まらないのなら...... more
Commented by kurifan at 2008-03-16 19:47 x
きょうはドームへ行きたかったのですが野暮用で行けなくて残念でした。
ヤフー動画で見ていましたが楽しい試合でしたね。
試合直後の選手達の雰囲気も明るくて、チームがいい状態なんじゃ
ないかと思いました。
岸くんのヘアスタイルが気になりましたが・・・・笑。
Commented by rs422a at 2008-03-16 19:56
★kurifanさん
ヘアスタイルといえば、晩年のチャンズージャ投手がどうしようもないほど変な色に染めていてひどかったですね。
プロは結果がすべてですから、昨年の八木投手(F)のようにならないように岸投手には精進してもらいたいです。