人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
L5-1H 3本塁打で大場を粉砕!キニー初勝利
L5-1H 3本塁打で大場を粉砕!キニー初勝利_c0055552_18374834.gif

やっと今期初の連勝です。
今まで三連戦の二戦目しか勝てなかったけど、ようやく悪い流れを断ち切ることができました。
L5-1H 3本塁打で大場を粉砕!キニー初勝利_c0055552_18373762.jpg

立て役者はキニー投手。
1回表、先頭の川崎に10球を投げて粘られるがレフトフライに打ち取る。
結果的にこの川崎がキーポイントとなった。
多村にもフルカウントまで粘られるが、なんとか打ち取り1回を三者凡退。
1回だけで20球を費やしてしまうがその後は立ち直り、3回までをパーフェクトに抑える。
4回表、本多に初安打を許すがその裏は打線が爆発。
6回は油断したのか連打を浴びて一三塁のピンチから自らの牽制悪送球で1点を失ってしまう。
しかしここでキニーはめげなかった。
後続を切って取り、失点を1で止めたのが大きかった。

4回裏、西武の攻撃。
このところさっぱりだった中島がバックスクリーン右に先制本塁打。
中島は8回にもヒットを打ち、久々のマルチ安打。来週もガンバレ。
ブラゼルがヒットで続き、GGが死球で無死一二塁のチャンス。
今までの西武ならこのあとが続かずに無得点で終わることが多かった。
だが今日は中村が送りバントをしっかり決めた。
珍しくチャンスが広がった。
そしてそしてボカチカが一振り。
西武ファンの夢を乗せた打球は見事にライトスタンドに飛び込むスリーランホームラン!
その次の細川もまさかのホームラン。
4安打で5得点の猛烈な攻撃で大場は事実上ノックアウト。
7回まで大場は投げたが、ソフトバンク打線は既に戦意喪失。
8回は岡本、9回はグラマンがしっかり0点に抑えてキニー初勝利。

お立ち台もキニー投手とボカチカ選手。
英語なんだろうけど、まったく聞き取れない。
今季から西武ドームはバックスクリーン方向からしかスピーカーが無いので外野ではほぼ音は聞こえない。
内野席で音がちょうど聞こえるように調整したのだろうが、もう少し考えてもらいたい。
L5-1H 3本塁打で大場を粉砕!キニー初勝利_c0055552_18372222.jpg

ソフトバンク戦なので今日の西武ドーム前はにぎやか。
雨の予報なので観衆は2万人に届かなかった。
L5-1H 3本塁打で大場を粉砕!キニー初勝利_c0055552_1837713.jpg

事務所には西武ファンの有名人からの花が飾ってあった。
L5-1H 3本塁打で大場を粉砕!キニー初勝利_c0055552_18365198.jpg

西武ドーム前の移動売店。
オムライス屋さん。
L5-1H 3本塁打で大場を粉砕!キニー初勝利_c0055552_18363513.jpg

クレープ屋さん。
L5-1H 3本塁打で大場を粉砕!キニー初勝利_c0055552_18361756.jpg

焼き鳥屋さん。
ホークス相手なので、昨日はここの鳥を食べて応援したら勝利した。
L5-1H 3本塁打で大場を粉砕!キニー初勝利_c0055552_1836131.jpg

だんご屋さん。
L5-1H 3本塁打で大場を粉砕!キニー初勝利_c0055552_18354659.jpg

いか焼き屋さん。
もっともいかの姿焼きではなく、たこ焼きのたこの代わりにいかが使われているようなものみたいだった。
食べていないのでどういうものかわからないが。
L5-1H 3本塁打で大場を粉砕!キニー初勝利_c0055552_18353258.jpg

メロンパン屋さん。

とまあ、いろいろ店が出ている。
けっこうどれもおいしいので、球場グルメを楽しむのもプロ野球観戦の醍醐味かもしれない。



ホームラン祭りで、初のカード勝ち越し
4-5 .444

▼西 武-ソフトバンク 3回戦 (西武2勝1敗、西武ドーム、13:00、18059人)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
ソフトバンク 0 0 0 0 0 1 0 0 0       1
西 武 0 0 0 5 0 0 0 0 X       5

【投手】
(ソ)大場、三瀬、久米-山崎、田上
(西)キニー、岡本真、グラマン-細川

【責任投手】
(勝)キニー2試合1勝1敗
(敗)大場2試合1勝1敗

【本塁打】
(ソ)
(西)中島2号ソロ(4回、大場)、ボカチカ1号3ラン(4回、大場)、 細川1号ソロ(4回、大場)

【戦評】
 西武が今季初の連勝。四回に中島、ボカチカ、細川の3本塁打で5点を奪った。新加入のキニーは丁寧な投球で7回1失点、9三振を奪い初勝利。ソフトバンク先発の新人大場は序盤から制球が定まらず、5失点でプロ初黒星を喫した。
by rs422a | 2008-03-30 18:45 | SEIBU-2008 | Trackback(9) | Comments(5)
Tracked from 野地日記 at 2008-03-30 20:17
タイトル : 連勝!
西武 5-1 ソフトバンク 埼玉西武2008年型攻撃パターン(=ホームラン攻勢)で、ソフトバンクの新人大場君を撃砕! タイムリーの延長がホームランと言わんばかりの4回の中島・ボカチカ・細川の3発! ようするに、ファン心理の究極は…勝ちゃあいいんです。 結局、そこに行きついたりするもんなんですね。 先発・キニーが7回1失点で初勝利。岡本-グラマンで締めて、今季初の連勝。 素晴らしいではないか、西武投手陣。 次カードは開幕で煮え湯を飲まされたオリックス。 とりあえず、借...... more
Tracked from わっちょいライオンズ at 2008-03-30 20:58
タイトル : 西武vsソフトバンク<3回戦>
By えさき 西武5-1ソフトバンク 試合詳細(日刊スポーツ) 今日は数少ない現地観戦です...日にち間違えて行ったんだけどね(苦 でも勝ったからよし!楽しかった! 今日のキニーは初回こそ球数が多かったけど、2回以降は安定。 対する大場も3回までは四球はあれどあっさりアウトを取っていたので投手戦かと思いきや、 4回突如崩れて見てるこっちがびっくり。 その回の西武は中島のHRをきっかけに、中村の意表をつくバントや まさかのボカチカの3ラン、立て続けに細川のソロと大...... more
Tracked from ∇ TALK TO ON.. at 2008-03-30 21:55
タイトル : 《L5−1H》ホームラン攻勢、キニーが好投+他球場の結果
= 9戦目 4勝目5敗 西武ドーム = {{{                   R HE     福岡ソフトバンク 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1 4 0 埼 玉 西 武 0 0 0 5 0 0 0 0 X 5 6 1 [勝]キニー 2試合 1勝 1敗 [敗]大場 2試合 1勝 1敗 HR:中島2号(大場・4回)、ボカチカ1号3ラン(大場・4回)、細川1号(大場・4回) 投手継投:(H)●大場、三瀬、久米=山崎、田上}}}   ...... more
Tracked from センターLIONS at 2008-03-30 22:15
タイトル : キニーとボカチカ「俺たちやったぜ」万歳
ホークス1−5ライオンズ 西武ドーム観戦3今日のイベントは、旬の人、昨日のヒーロー・100勝達成・一久さんサイン中(寝てるわけではありませんw)トークの達人、トーク中精一杯きりっとしてる・・・って失礼wライオンズの練習中、ひどい偏りで将吾さんショットやっと試合写真に突入 先発、キニー。前回が決め手にかけてたから、しっかり頑張れよって思ってたら、想像以上に頑張って、いいじゃないキニー!コントロール的にも安定してた、スイスイいっちゃったよ〜三振もこんなにとるタイプだとは思ってもいなかったw→岡本真:安心し...... more
Tracked from !=(゚∀) TUBE .. at 2008-03-30 22:59
タイトル : 文句は言えないけれど、チグハグっちゃあチグハグ・・・。
中島裕之の出会い頭の一発で先制したとは言え、まだリードは1点。そんな4回裏・・・。   更に続くブラゼルセンター前ヒット、G・G佐藤はDBと1・2塁、しかもノーアウト・・・。     折角のチャンスに出たサインは送りバント・・・チーム内で際立ってバン....... more
Tracked from ライオンズファン!−勝っ.. at 2008-03-30 23:56
タイトル : 9試合目 ライオンズ5−1SB
連勝です。 そして、今季初のカード勝ち越しです。 ありがとうございます。大場さん。 おめでとうございます。キニーさん。 今日は実はテレビで観戦してたんですよね。 ソフトバンク戦は福岡でもよくテレビでやってるんですよ。 でも、理由はあえて言いませんが、音声はつけられません。聞くに堪えない(>_... more
Tracked from 寝ても覚めても野球好きッ! at 2008-03-31 22:16
タイトル : ○奪三振ショーオオキニー!(L5−1H)
やりましたー!待ちに待った連勝です! 待ちに待ったカード勝ち越しですーーー!\(≧^≦)/ それも前回、プロ初登板初先発で無四球完封勝利だった(なんかくどいな)大場に黒星を付けて! 開幕連勝で勢いづいてる首位ソフトバンクに。 うれしいですねぇ〜。(スコア)...... more
Tracked from 獅子之黄金時代 at 2008-04-01 00:07
タイトル : ボカチカさん
がようやく打ちましたね。キニーといい、すでに4発のブラゼルといい今年は外人当たり... more
Tracked from のんびりいきましょ。 at 2008-04-01 22:37
タイトル : キニー1勝&ボカチカ1号☆
今季初観戦です。 途中から入ったんだけど、HRには間に合ってよかった〜! しかし喉がまた痛くなってきたのが難点。(>_... more
Commented by kurifan at 2008-03-30 20:40 x
ナカジ→ブラゼル→GG→おかわりクンバント→ボカチカ→細川
この時間の流れの中で、私の寿命は7年ぐらい延びました。
Commented by rs422a at 2008-03-30 21:56
★kurifanさん
4回の攻撃はすばらしかったですね。
今日は私はおいしいお酒をいただけました。
Commented by takapon at 2008-04-01 22:41 x
rs422aさんも行かれてたんですね、お疲れさまでした。
メロンパン、たくさん買ったからって隣の人にもらっちゃいましたよ。
買った勢いだったのでしょうか、ごちそうさまでした。(笑)
Commented by takapon at 2008-04-01 22:42 x
↑↑↑ 「買った勢い」、、、じゃなくて「勝った勢い」ですね。
失礼しました。(^_^;)
Commented by rs422a at 2008-04-02 22:26
★takaponさん
オイシイ話ですね。
メロンパンで祝うのも一興ですね!!