人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
M0-5L 清水には完封のお返し
※タイトル修正しました(22:57)

というわけで、先月9日と同じ組み合わせで始まった試合。
最後までマウンドに立っていたのは我らが岸投手でありました。
M0-5L 清水には完封のお返し_c0055552_21314694.gif

岸の立ち上がりはけっこう危うかった。
2回裏はいきなり四球を与えてしまうが、盗塁ミスに助けられた。
二死無走者から二塁打を打たれてしまうが、なんとか後続は抑えた。
けっきょく岸はロッテ打線を2安打
いずれも二死無走者からのヒットだったのが助かった。
味方が点を取った4回以降は別人のように投球内容がよくなった。
右打者相手に外に抜ける変化球が冴えまくった。
すばらしい。
見事に完封勝利を決めた。
前回は相手の清水直に完投勝ちを献上していたのでこのお返しはいいですね。

打線は4回表、好調の石井義人が二塁打。
そしてGG佐藤がバックスクリーン左に放り込む先制ツーラン
中押し点が欲しい7回表にはGGの二塁打から中村がタイムリースリーベースヒット。
貴重な3点目が入る。
8回表には片岡・栗山・石井義人の三連打で決定的な2点を奪い、大勢を決める。
先制→中押し→だめ押しと、理想的な得点のあげかただった。

さて明日は西口さんの登場。
相手は唐川。
とにかくチーム一丸となって西口に初勝利をつけてあげましょう。
今日はシャッターを下ろしていたブラゼル・細川・ボカチカさんは明日たくさんヒットを営業してね。




最悪のコンディションの中でも効果的な攻めと岸の完封
20-12-1 .625

▼ロッテ-西 武 6回戦 (3勝3敗、千葉、18:15、9659人)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
西 武 0 0 0 2 0 0 1 2 0       5
ロッテ 0 0 0 0 0 0 0 0 0       0

【投手】
(西)岸-細川
(ロ)清水、荻野-橋本

【責任投手】
(勝)岸6試合3勝1敗
(敗)清水6試合3勝3敗

【本塁打】
(西)G.G.佐藤7号2ラン(4回、清水)
(ロ)

【戦評】
 西武が3連勝で両リーグ最速の20勝。岸は今季2度目の完封で3勝目。打線は四回、G.G.佐藤の7号2ランで先制。七回に中村、八回に栗山がともに適時三塁打を放つなど加点も効果的だった。ロッテは2年ぶりの5連敗で借金1。
by rs422a | 2008-05-02 21:41 | SEIBU-2008 | Trackback(8) | Comments(2)
Tracked from 白い獅子軍団!埼玉西武ラ.. at 2008-05-02 21:49
タイトル : 岸くん素晴らしい!
きょうの岸君は、立ち上がりちょっとビクビクした。 しかし終わってみれば完封! 素晴らしい〜!! 義人が塁に出てGGが2ラン! 次はまたGGとおかわりくんの連打で1点追加。 最後ヤス→クリ→義人の連打で2点追加。 なんか理想的な展開を見せてくれて感激。 昨日も書いたけど、ホームランでの得点もそりゃうれしいけど 打線が繋がって得点していくことがとっても大切だと思う。 今のライオンズにはどっちもあるので 見ている方もすごく楽しい。 きょうはブラゼルとボカチカと細川にあ...... more
Tracked from わっちょいライオンズ at 2008-05-02 21:56
タイトル : ロッテvs西武<6回戦>
By えさき ロッテ0-5西武 試合詳細(日刊スポーツ) 先発岸は相変わらずの立ち上がり。正直ロッテ打線に助けられた感じ。 それでも3回以降は球数も減り、徐々に良くなっていった。 岸本人もヒーローインタビューで"3回からは腕を振るように意識した"と言っていたし。 そして終わってみれば2安打完封。正直立ち上がりからは予想も出来なかった。 打線も、降雨コールドもありうる中、4回にG.G.の2ランで先制して、 その後中押し駄目押しと良い点の取り方。 ロッテ先発の清水は決し...... more
Tracked from 寝ても覚めても野球好きッ! at 2008-05-02 22:26
タイトル : ○岸お見事2安打完封!(L5−0M)
2回にほんの一瞬不安を感じた程度で、最後までカンペキなピッチング! 終わってみれば2安打完封でした。(スコア) それも、3塁踏ませてないですよね?2塁踏ませたのも1回だけじゃなかったっけ? いやー、本当に素晴らしかった! あの雨の中でのサクサク投球には、....... more
Tracked from トトロの森の球場で…。 at 2008-05-02 23:27
タイトル : 雨を味方に
雨中の千葉マリンスタジアム。 岸、今季2度目の完封勝利!( ´∀`)bグッ!   雨で中止に成る?成らない?てな中で始まった試合。 序盤、ロッテ打線は試合に集中出来てなかった御様子。 立ち上がりが良...... more
Tracked from ライオンズファン!−勝っ.. at 2008-05-03 00:25
タイトル : 33試合目 ライオンズ5−0M
完封勝利です! けっこう久しぶりの完封勝利ですね! 当初の予想では、今日は厳しい展開になるんじゃないかと思っていたんですが、 取り越し苦労でしたね。 前回、完全にしてやられた清水投手でしたが、 GGの2ラン、7、8回の連打で打ち崩すことができましたし、 岸投手もこれまでピリッとしない感じでしたが、 今日の完封を機に、自信をつけてくれればと思います。 でも、岸投手も7〜9回くらいはコントロールも安定してきましたが、 前半はライオンズならホームランにしてそうな甘い球もありましたからね。 ロッテ...... more
Tracked from センターLIONS at 2008-05-03 08:39
タイトル : 雨にも負けず
ライオンズ5−0マリーンズ 千葉マリンスタジアム ラジオメイン観戦先発、岸くん。のっけから解説の松沼さんが「一塁側の方にお尻が落ちすぎて、体が開いて投げてる。球がシュート回転してボール球も多くなる。ボール球を振ってくれてるから助かってる。」って言うから、心配になると同時に、お尻ばっかり見てたりして岸くんも3回からは思いっきりいけたみたいだし、雨の中がんばって完封。2安打、2四球、素晴らしいヒーローはもちろん岸くん。精一杯投げたヒーローは、静かな気合いと投げきった達成感と疲れの混じったしゃべりだったな〜...... more
Tracked from ぐだぐだだけど。 at 2008-05-03 13:30
タイトル : いっちば〜ん!
2008/5/2 第33戦 vsM M 0 - 5 L 勝 岸3勝1敗 負 清水3勝3敗 G.G.7号 ノリノリな雰囲気のライオンズ。 怪我人が続いて大変だけど、そこをみんなで補って一丸となって頑張ってる。 マリンで今...... more
Tracked from KINTYRE窶儡DIARY at 2008-05-03 23:34
タイトル : 西武・岸、今季2度目の完封で両リーグ20勝一番乗り!!
岸、完封で3勝目!チ  ー  ム 123456789計ライオンズ0002001205マリーンズ0000000000前日は9回2死無走者カウント2−3からボカチカからの4連打の逆転サヨナラ劇で、見事に憎きSB相手に勝利した我らの埼玉西武ライオンズ。この日か...... more
Commented by kurifan at 2008-05-03 07:29 x
最近は観戦に行ってると過呼吸になってしまうような試合が多かった
ですが、昨夜の試合は淡々とサクサクと勝利しましたね。
最初ヨタヨタしていた岸くんも、素晴らしい完封。
岸くん髪の毛長いよーと突っ込みいれていましたが、
今朝NHKの女子アナが「ライオンみたいでカッコイイですね」と
言ってたので、それもそうかなぁと思いました(笑)。
Commented by rs422a at 2008-05-03 08:53
★kurifanさん
NHKアナの一言、私も見てました。
勝っていると何でもほめ言葉になりますね。
今日の東京は今のところ雨が降っています。
なんとか昼までに千葉も雨上がって欲しいです。