人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
L8-6F 大沼3失点は打線への点火か
興奮さめやらね西武電車より

すごい試合を見てしまった
0対6からの大逆転
細川の満塁ホームラン
中島のソロホームラン
ブラゼルの同点タイムリー
そしてGGの勝ち越しツーランホームラン
すごいすごいすごいすごい
さあ明日も勝とうよ
L8-6F 大沼3失点は打線への点火か_c0055552_19121493.gif

(自宅に戻りました 19:00更新)
いやあ、電車の中でも自然ににやついてしまうほどの大逆転劇でした。

反省点は山ほどある。
問題の守備がボロボロ。
先発したキニーの足を引っ張る。
まあ今日のキニーはあまりにもひどい内容だったけど。
四球だらけのキニー。おそらく登録抹消されることだろう。
しばらく調整して元気になってもらいたい。
1回表、一死一二塁から稲葉の打球は痛烈なゴロだが、ファースト石井義人がよく抑えた。
しかしここからがいけない。
一塁カバーに入ったキニーへの送球が外れて先取点を許すどころか、本塁カバーが不在で二人も走者を帰してしまう。
打った稲葉は三塁へ。
ひどい凡ミスだ。
けっきょくこの回3失点。
キニーはこの回だけで2回から早くも大沼に代わる。
6回表の守備もひどい。工藤の送りバントで三塁がら空き。
幸い、森本が見ておらず二塁に踏みとどまっていたので進塁させなかったが、よく見て走っていたら三塁まで達したことであろう。
守備のフォーメーションをもう一度よく確認するべきだ>西武守備陣

大沼も決してよくはない。
5回表はグダグダで3点を失った。
鶴岡のセンター犠飛はタイミングは本塁アウトに見えたが、川口主審の判定はセーフ。
今日は審判も敵だ。

西武打線は4回までノーヒット。中島が四球で塁に出ただけ。
もしかするとスウィーニーにノーヒットノーランを食らうんじゃないかと思うような出来。
あまりのつまらなさに途中で寝ると共に、W52SAのワンセグで中日対阪神を観戦していた。
※こんなことしていたので携帯電話機の電池が無くなって今日は一枚も撮影できなかった。
そんなわけで、大沼の失点はよく見ていません。
でも、大沼が3失点すると西武打線にようやく火がつきます。
先日のソフトバンク戦でもそうでした。
5回裏、ようやく反撃。
先頭・GG佐藤がヒットで出塁、中村四球に義人もヒットで無死満塁の大チャンス。
ここで細川が値千金のグランドスラム。
でもまだ2点差。
昨年までならこのまま負けていたことであろう。
ところが今年の西武は昨年とはまるで違う。
6回裏には中島がソロホームランで1点差に迫る。

大沼の後を継いだ星野はよく投げてくれた。
普段はワンポイント起用であるが、今日は回をまたいでしっかり無得点に抑えた。
星野の後に出てきた小野寺は四球ふたつを許してアップアップながらもなんとか無得点に抑える。
そうして迎えた8回裏、先頭片岡が三塁稲田のグラブをはじくヒットで出塁。
栗山はしっかり送りバントを決める。
期待の中島だったが、あえなく空振り三振。
しかし中島がダメでもこの男がいる。
ブラゼルだ。今日はまだ三打席ノーヒット。
そろそろブラゼル商店の開店時間だ。
期待に応えてセンターへの同点タイムリーヒット!
とうとう6対6に追いついた。
するとGG佐藤青い軍団が待つライトスタンドへ勝ち越しツーランホームラン。
あまりの劇的な展開で、投球練習をしているグラマンがものすごく力が入った練習になる。
あんのじょう、9回に登板したグラマンは力が入りすぎ。
一死から四球で走者を許すが、最後は併殺で締めて大逆転勝利完成。

ヒーローインタビューは打点をあげた4名。
細川、中島、ブラゼル、GG佐藤。
みな興奮していた。
GGはファンの期待に応えて「キモティイーーー」。
いいですね。

明日は一久対ダース。
初先発となるダース。
しっかり打ち崩してあげましょう。




キニーと大沼は役立たずだったが、打線爆発で大逆転
22-13-1 .629

▼西 武-日本ハム 6回戦 (西武3勝2敗1分、西武ドーム、14:01、34783人)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
日本ハム 3 0 0 0 3 0 0 0 0       6
西 武 0 0 0 0 4 1 0 3 X       8

【投手】
(日)スウィーニー、建山、武田久、星野-鶴岡
(西)キニー、大沼、星野、小野寺、グラマン-細川

【責任投手】
(勝)小野寺18試合2勝2敗
(S)グラマン15試合1勝8S
(敗)武田久19試合2勝2敗

【本塁打】
(日)
(西)細川5号満塁(5回、スウィーニー)、中島8号ソロ(6回、スウィーニー)、G.G.佐藤9号2ラン(8回、武田久)

【戦評】
 西武が6点差をひっくり返した。0-6の五回に細川が満塁本塁打を放って反撃開始。六回に中島のソロで1点差とすると、八回にブラゼルの適時打で同点、G.G.佐藤の2ランで勝ち越した。日本ハムは投手陣が踏ん張れなかった。
by rs422a | 2008-05-05 17:48 | SEIBU-2008 | Trackback(6) | Comments(2)
Tracked from バックスクリーンの下で .. at 2008-05-05 21:42
タイトル : 落とし穴
お世話になります。 当方、プロ野球関係のブログを書いています。 よろしければ、あなたのブログにTBを貼らせてください。... more
Tracked from わっちょいライオンズ at 2008-05-05 22:08
タイトル : 【観】西武vs日ハム<6回戦>
By えさき 西武8-6日ハム 試合詳細(日刊スポーツ) 今日は現地観戦。 今期観戦に行った中で一番の混雑で、人気に当たって体力消耗しまくったけど それでも行ってよかった!と思える試合だった。 ・・・・と思えたのは逆転してからで、初回の失点の仕方があまりにも悪かったのと、 ハム先発のスウィーニーが良かった事もあって実は半ば覚悟してた。何のとは言わないけど。 さらには大沼が3失点して決まったかな・・・・と思った直後の細川の満塁弾。 そりゃあもう、大興奮ですってば。 中だ...... more
Tracked from 寝ても覚めても野球好きッ! at 2008-05-05 23:16
タイトル : ○0−6をひっくり返して大勝利(L8−6F)
今日の先発は大沼ではアリマセン。キニーちゃんです(笑) そのキニーちゃん。 持ち味の緩急がナーイッ(TДT) そこへきて、義人の残念な守備がさっそく発動。 さらに内野守備が律儀にお付き合いしてボロボロ。 複数ベース空きまくりってナニ・・・(TДT) それ....... more
Tracked from センターLIONS at 2008-05-05 23:26
タイトル : カルテットお立ち台
ファイターズ6−8ライオンズ 西武ドーム 後半からスカパー観戦観戦開始は、6回の素敵な星野さんから。それまで携帯で数回チェックして、キニーが1回で交代になってることや、大沼さんにも色々なことがあったことを知った。義人さんの名前もよく拝見したような・・・。ダイジェストでしっかり見たよ、誰も入っていないファーストへの悪送球他にもあったようだけど映らなかったからTVつけたら6−4になってるので、ライオンズの4点は何?なに?とPCチェックすると、ずんちゃんが満塁ホームランきゃーVで見たけど、打った瞬間だね、バ...... more
Tracked from トトロの森の球場で…。 at 2008-05-06 08:41
タイトル : ゴーゴー!佐藤
5月5日でゴーゴー!(ダジャレかい…) 今日も名言が出た様ですね。 「こいのぼり、きもてぃぃぃぃ~」 byGG 意味分かりませんwww(≧∇≦)b 0-6からの逆転劇。今日もお得意の1発攻勢! ナカギ..... more
Tracked from KINTYRE窶儡DIARY at 2008-05-06 10:31
タイトル : 西武、奇跡の大逆転劇!6点差を返し首位攻防戦を制する
プロ野球観戦記NO.13○埼玉西武 8−6 北海道日本ハム●▼埼玉西武−北海道日本ハム 6回戦 (埼玉西武3勝2敗1分、14:01、34,783人)チ  ー  ム 123456789計ファイターズ3000300006ライオンズ00004103X8【投手】(...... more
Commented by kurifan at 2008-05-05 19:34 x
素晴らしい試合を観戦されましたね。
中盤で5点6点差だと、まだまだ諦めない!って気持ちにさせてくれる
今年のライオンズです。
明日のダースって、甲子園球児だったんですってね。
2軍の成績を見ると勝てそうです。
・・・なんて思い上がりはよくないですね。気持ちよく勝ってるときこそ
ファンも気を引き締めなくてはいけませんよね。
先はまだまだ長いのですから。
Commented by rs422a at 2008-05-05 19:45
★kurifanさん
今日は途中で帰ろうかと思うほどひどい試合展開でしたが、細川選手の満塁本塁打で目が覚めました。
「よし!イケる!!」と、西武ベンチも感じたようです。
とにかく最後まであきらめないのが今年の西武の特長です。
せっかく今日取ったことですから、明日もしっかり勝ちたいですね!