人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
B0-9L 帆足完璧投球で貯金13
B0-9L 帆足完璧投球で貯金13_c0055552_1635284.gif

理想的な試合展開というのでしょうか。
打線が早々に得点し、投手が抑えれば当然白星は転がり込んでくるわけであります。
1回表、中島のツーランホームランで先制。
片岡が初球に手を出して簡単に凡退したときはどうなるかと思ったけど、今日のオリックス先発・金子はスライド登板の影響か調子は悪そうだ。
あとは3回1点、5回2点、7回4点と追加点をどんどんあげていった。
1回以外はホームランではない得点の仕方がいいですね。
西武の1番から5番までの打者が打ちまくった。
栗山の4打数4安打を含む5打席全出塁が光る。
GG佐藤も3安打猛打賞。
その一方で中村が頭部に死球を食らって病院行き。
何事もなければよいのだが。
細川とボカチカは火曜日から打ってね。
西武先発の帆足は1週間前のロッテ戦に続いてすばらしい内容。
涌井よりもずっと安定している。
まったく不安の要素がない。
2時間53分の試合時間のうちオリックスの攻撃時間は30分くらいしか無かったのではないか?
それくらい西武の攻撃ばかりが長くてオリックス攻撃が淡泊に終わっていた。
8回9回は二人ずつ走者を許したものの9点も差があったので安心していられた。
帆足も見事に期待に応えて連続完封勝利
いいですね。いいですね。
下の方で星のつぶし合いをやっていてくれているので2位と6ゲーム差。
とてもいい展開です。

屋根無し球場が帆足には合っているのだろうか?
福岡ドームで勝ったことがない帆足が千葉マリンと神戸スカイマークで連続完封勝利。
だとすると次の登板予定は仙台での楽天戦。
次も屋根無し球場の可能性が高い。
楽天相手にもいいピッチングを期待するよ。




帆足、楽々完封
26-13-1 .667

▼オリックス-西 武 11回戦 (西武8勝3敗、スカイマーク、13:00、12678人)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
西 武 2 0 1 0 2 0 4 0 0       9
オリックス 0 0 0 0 0 0 0 0 0       0

【投手】
(西)帆足-細川
(オ)金子、川越、ヤング-日高、鈴木

【責任投手】
(勝)帆足7試合4勝
(敗)金子8試合2勝4敗

【本塁打】
(西)中島9号2ラン(1回、金子)
(オ)

【戦評】
 西武が6連勝で貯金を今季最多の13とした。帆足は緩急をうまく使い、5安打に抑えて2試合連続の完封で4勝目。打線は一回に中島の2ランで先制し、以降も着実に加点して14安打で9得点。投打に元気のないオリックスは借金10。
by rs422a | 2008-05-11 16:38 | SEIBU-2008 | Trackback(8) | Comments(4)
Tracked from わっちょいライオンズ at 2008-05-11 16:57
タイトル : オリックスvs西武<11回戦>
By えさき オリックス0-9西武 試合詳細(日刊スポーツ) 本日は母の日。 中島の発案で野手がピンクのリストバンドをつけての試合。 その中島が初回、金子から2ランを打ち早々に先制。 それを皮切りに最終的に14安打の9得点。 その中でも栗山が4打数4安打、四球を含み5打席全出塁の上2盗塁。 ラジオ情報によると、栗山はノーサインで盗塁出来るとか。知らなかった。 対して中村が相変わらずチャンスで弱いなぁ、また併殺だー。 と思っていたら5回、耳の上からこめかみあたりに死...... more
Tracked from 白い獅子軍団!埼玉西武ラ.. at 2008-05-11 17:00
タイトル : 帆足ナイスピッチング!
きょうのヒーロー、帆足投手のナイスピッチングで 気持ちよい勝利を呼び込んだ。 初回、クリ死球で出塁ナカジの2ランで先制!! 幸先よいなぁ、でも初回で得点してあとグダグダなことってあるよなぁーと 不安な気持ちを抱きながらも そんなのはすぐに吹っ飛んでしまう、追加点につぐ追加点。 終わってみればホアッシー完封、9−0の圧勝! ホームランはナカジの2ランだけで、 あとはタイムリーそしてタイムリーで追加点。 きょうも、ライオンズファンでよかったぁ〜な展開。で、ものすごく幸せ...... more
Tracked from ライオンズファン!−勝っ.. at 2008-05-11 21:09
タイトル : 40試合目 ライオンズ9−0Bs
まぁ、客観的に見ると、首位チームの最下位いじめです。 ということで、6連勝です。 とはいえ、 今日の試合の代償は非常に大きい。 中村選手が頭部死球を受け、ほほ骨骨折です。 松坂、赤田、片岡、ナカジとちょっと故障が続くのが辛いです。 今日のは、うちのせいではありませんが、 首位となり、どんどんマークが厳しくなるせいもあるでしょうね。 やっぱりこういう一方的な試合では、ホームランが出ないんですよね。 連続タイムリーとか波状攻撃での得点が多い。 ナカジのホームランで勝ち試合の雰囲気を作り...... more
Tracked from 寝ても覚めても野球好きッ! at 2008-05-11 21:39
タイトル : ○投打とも良く完封快勝♪(L9−0Bs)
金子立ち上がりあんまり良くないなー、ってか、制球定まってない感じ? なのに片岡は2打席初球ポップだし ナカジの2ランだけじゃちょっと不安かなぁ?・・・とか 帆足は良さげだけど、結構いい当たりされてるからちょっと心配かも? ・・・なーんて思ってたのに帆足は....... more
Tracked from ひとびと-ライオンズver. at 2008-05-11 22:36
タイトル : 【メディア】ほんとは明るく楽しい感じにしたかったんですが…
Bs 0-9 L(球団公式) 勝 帆足 4勝 負 金子 2勝4敗 対Bs 8-3 通算 26-12-1 帆足タソはスイスイ完封、超安定。 打撃陣も細かくヒットを重ねて大量得点。 ナカジ発案の母の日ピンクリストバンドもはまって、いうことのない試合ではあったのですが、残念な「事故」が起こって..... more
Tracked from センターLIONS at 2008-05-12 00:13
タイトル : 母の日はピンク色
ライオンズ9−0オリバ スカイマークスタジアム スカパー・NACK5観戦(少々)今日は、このパターンの快勝ですか(笑)と、お調子者にもなってしまう今日この頃です。今日は母の日の感謝の気持ちを込めて、ピンクのリストバンドをつけたライオンズ。ピンクはナカジとワク色って認識だけど、ライオンズブルーに映えていい感じ。みんながかわいく見えたwナカジの提案だって、さすが副会長先制ツーランホームランもお見事ナカジ・・・・控えている父の日企画もよろしくね、バットでもよろしくね地元、クリリンが水を得た魚状態(?)の5打...... more
Tracked from ぐだぐだだけど。 at 2008-05-12 00:16
タイトル : 投げてよし、打ってよし、走ってよし。
2008/5/11 第40戦 vsBs Bs 0 - 9 L 勝 帆足4勝 負 金子2勝4敗 HR 中島9号 今日は母の日ってことで、ナカジの提案で監督、コーチを含め、似合う人もそうでない人も全員がピンクのリストバンドぎ..... more
Tracked from ∇ TALK TO ON.. at 2008-06-08 10:45
タイトル : 《Bs0−9L》帆足が2試合連続完封!!
5/11(日) 13:00開始 11日・40戦目26勝13敗1分。(スカイマーク) L:帆足-Bs:金子 オリックス 3勝7敗0分 オリックス 0 - 9 西武 西 201 020 400 | 9 オ 000 000 000 | 0 ▼勝・帆足 4勝0敗0S ▼敗・金子 2勝4敗0S ▼西武バッテリー・帆足/細川 ▼オリックスバッテリー・金子-川越-ヤング/日高-鈴木 ▼西武本塁打 中島 9号 見てないので得点シ−ンや状態がよくわからないんですが、結果をみると栗山が4安打!! そして...... more
Commented by kurifan at 2008-05-11 20:28 x
そういえば帆足が完封勝利した前回の千葉マリンもスカイマークも
屋外球場ですね。空の下が相性いいのかな。
長野で、大輔の後を引き継いだときもよかった記憶があります。
ところで中村頬骨骨折なんだそうです。
ナカジも守備中に頬骨やったことがありましたが、どれぐらいで
復帰できるでしょうか心配です。
Commented by けいこ at 2008-05-11 21:40 x
「屋根なし球場」もそうですが、ビジターで勝てるイメージがありますね。
今のライオンズ、帆足、岸はビジター、一久がホーム・・・みたいに両方いるのが強みですよね♪
Commented by rs422a at 2008-05-11 22:27
★kurifanさん
中村選手の骨折は痛いですが、足や腕とは違ってバッティングは可能だと思います。
しばらく休んで腫れが引いてから復帰してもらいたいですね。
Commented by rs422a at 2008-05-11 22:28
★けいこさん
すると次の一久は宮崎での登板が濃厚なのでビジター...あ”、その法則はナシということで....
とにかく後は西口の復活が望まれます。