人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
L9-5M 後藤武敏大爆発
防御率5.27(西口)対4.96(小林宏)の対決。
試合はその成績にふさわしい内容のスコア。
L9-5M 後藤武敏大爆発_c0055552_18183599.gif

せっかく先制したのに直後の敵の攻撃で、しかも初球を同点ホームランされてしまう西口。
復活の道は無いのかもしれない。
同点にされた後の2回裏、中村が小林宏のグラブをはじく内野安打で出塁。
よく走った。
すると後藤武敏が勝ち越しツーランホームラン。
これはビックリ。
昨日はまったくいいところがなかった後藤がいい意味で期待を裏切る爆発だ。

それでも西口はさっぱり。
プロ入り1号の満塁ホームランを与えて以来、大松には打たれっぱなし。
四球で走者を許してホームランを打たれるとは、昨日の岸と同じレベルではないか。
後藤のヒーローインタビューが聞けると思ったのに、同点に追いつかれてしまう。

5回裏、ほんっとーにひっさしぶりの打者一巡の猛攻が見られた。
片岡がよく粘って四球で出塁。
栗山が弾丸ライナーの二塁打で勝ち越し。
中島は見逃しの三球三振に倒れるが、ブラゼルがピッチャープレートに当たるタイムリーヒット。
GGもライトへのヒットで出塁。
走者がいると絶対打たない中村がこれまたいい意味で期待を裏切るスリーランホームラン!
バックスクリーンに飛び込む、打った瞬間にわかるすごい当たりだった。
興奮さめやらぬ中、後藤の打球もバックスクリーンへ一直線。
これで後藤のヒーローインタビューが確定した。

西口の後を継いだ大沼は劇場を始めようとしたが、今日は本格的に幕が開く前に投手交代してなんとか2失点で切り抜けた。
89は岡本とグラマンが三者凡退で締めた。
L9-5M 後藤武敏大爆発_c0055552_18185058.jpg

というわけでヒーローインタビューは後藤武敏選手の単独。
昨日の夕方に男児が生まれたそうだ。
親父となったからには二日続けての醜態は見せられまい。
西口が危うくヒーローになるのを阻止するところだったが、めげずにがんばった。
これでしばらくはボカではなく後藤を使うことだろう。
本当の正念場は札幌での日ハム戦だ。
北のドームでも打ってくれ。

細川がこの三連戦はヒットを打っていない。
札幌で打ってくれ。
L9-5M 後藤武敏大爆発_c0055552_18181437.jpg

関係ないが↑雨の日でもちゃんと喫煙所のテント下でたたずむ西武ファンの喫煙者たち。
三塁側はひどかった。
あまりにもひどいので写真を載せようかと思ったが、アホらしいのでやめる。




41-31-1 .569

▼西 武-ロッテ 11回戦 (西武6勝5敗、西武ドーム、13:00、25666人)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
ロッテ 0 1 0 2 0 1 1 0 0       5
西 武 1 2 0 0 6 0 0 0 X       9

【投手】
(ロ)小林宏、小宮山、松本、シコースキー、川崎-里崎
(西)西口、大沼、星野、正津、岡本真、グラマン-細川

【責任投手】
(勝)西口11試合4勝3敗
(敗)小林宏13試合2勝8敗

【本塁打】
(ロ)里崎8号ソロ(2回、西口)、大松11号2ラン(4回、西口)
(西)後藤1号2ラン(2回、小林宏)、2号ソロ(5回、小林宏)、中村17号3ラン(5回、小林宏)

【戦評】
 西武が打ち勝った。同点の五回に栗山、ブラゼルの適時打、後藤のこの試合2本目の本塁打など、打者10人の猛攻で一挙6点を加えた。西口は5回を3失点で4勝目。ロッテは先発の小林宏が五回途中まで9失点と大きく崩れた。
by rs422a | 2008-06-29 18:20 | SEIBU-2008 | Trackback(9) | Comments(4)
Tracked from 白い獅子軍団!埼玉西武ラ.. at 2008-06-29 20:44
タイトル : 気迫で打ち抜くんだバックスクリーン
久しぶりに西武ドームで勝利の花火と 勝利のテーマを聞くことができた。 花火が上がるときに流れる音楽、私あれが大好きなんだよね。 穏やかで明るくて、勝利の幸せな気分が倍増する。 きょうは後藤選手の日。 効果的な2本塁打、3打点と大活躍。 ヒーローインタビューでは私もウルウルしてしまったよ。 ぽっと出の新人の活躍と違って、 もう信じていいよね?信じられるよね? 1軍に定着して,そしてこうやって活躍してくれるよね? 後藤さんが安心なら、ますます重量打線に厚みが増して ...... more
Tracked from THE脂肪 at 2008-06-29 21:37
タイトル : ブラゼル弾!ゴトタケ弾!おかわり弾!!!
この土日は西武Dに行って来ました!!例によってよくホームランを打ちましたね!!まずは、ブラゼルが大宮に続いてホームランをおかわりしました!!写真:おかわりをするブラゼル彼は試合前のイベントでファンがキャッチボールをしていると飛び入り参加して子供相手にキ...... more
Tracked from 萌えよドラゴン! なまら.. at 2008-06-29 21:45
タイトル : ライオンズ西口を追え! ~第11投
交流戦が終わり、ローテが再編されてしまい、札幌ドームでの登板が無くなってしまいました。。。 しかしながら西口先生の西鉄ユニ姿が見れるというのもレアなので、ヨシとしましょうか。... more
Tracked from Flower that .. at 2008-06-29 22:07
タイトル : 「後藤武敏はワシが育てた!」 ボビー・バレンタイン談
今日(29日)、埼玉県の「西武ドーム」にて開催された 「埼玉西武ライオンズvs千葉ロッテマリーンズ」の一戦は ライオンズ打線が5回裏に「打者10人」の猛攻で一挙に 「6点」を挙げるなど、マリーンズの先発・小林宏之投手を 「5回途中9失点KO」で打ちのめし、「9-5」でライオンズが 勝利しました。ライオンズの先発・西口文也投手は5回で 「3失点」ながら「4勝目」と挙げています。(ニッカン式スコア) 今日の試合で「大活躍」となったのが、ライオンズの5年目 後藤武敏選手でした。2回裏に小...... more
Tracked from 寝ても覚めても野球好きッ! at 2008-06-29 22:34
タイトル : ○タイムリータイムリーどっかーん!(L9−5M)
変なタイトルでごめんなさい(笑) 西口の一発病も取った分だけやってしまうのも定番だけど、里崎3試合連発ってorz 横浜のときといい、どーーーも同じ選手に打たれ続けるなぁ。 で・も。 連続ヒットで得点キモティー! 「一発には一発を」のホームランもいいけど 連...... more
Tracked from トトロの森の球場で…。 at 2008-06-29 23:52
タイトル : サッカーを見に行こう?
梅雨空で雨がシトシトな、ここ西武ドーム。 終盤で今日は大きくリード。 いいぞ、いいぞ。( ̄∀ ̄) 今回のLismは平尾。サッカー見に行こう!…ってw 読み進めると真意が分かるんですが。 ... more
Tracked from わっちょいライオンズ at 2008-06-30 00:05
タイトル : 西武vsロッテ<11回戦>
By えさき 西武9-5ロッテ 試合詳細(日刊スポーツ) 今日は車で移動中のラジオ視聴のみ。 それもビッグイニングは車外だったので聴けず。なんてこったい。 試合は良い形で勝てたようなのでなにより。 でも欲を言えばビックイニング以降にも1点ぐらい取れると、もっと強さを感じられるんだけどね。 今日みたいに差があるとは言え、追い上げられているような時はとどめの一発で楽にしたいところ。... more
Tracked from センターLIONS at 2008-06-30 23:21
タイトル : ゴトタケさんに贈る
マリーンズ5−9ライオンズ 西武ドーム スカパー・NACK5観戦(5回まで)プレイベートの用事でヘトヘトになってるので記事はパスしようかなと思ったけど、ゴトタケさんへの賛辞だけは書きたかった。ゴトタケさん、男の子の誕生おめでとう!そしてメモリアルなホームランを素敵なタイミングで打てたこと、すごいと思う。2本とも、とてもかっこよかった。自分のために、チームのために、赤ちゃんのために、亡くなったお母さんのために、観戦にきたお父さんのために。ファンにも感動を与えた姿だった。ヒーローインタは見れなかったけど、...... more
Tracked from ぐだぐだだけど。 at 2008-07-01 00:00
タイトル : とーちゃんやったぞー!!
2008/6/29 第73戦 vsM L 9 - 5 M 勝 西口4勝3敗 負 小林宏2勝8敗 HR 後藤1,2号 中村17号 ライオンズクラシックと銘打って、西鉄ライオンズのユニフォームを着ての2戦め。 タイムリーあり`..... more
Commented by けいこ at 2008-06-29 22:30 x
おかわりが3ラン打った打席。申し訳ないのですが「お願いだからゲッツーはなしで!三振あたりにして、ゴトタケに回して!」と思っていました・・・謝罪します(爆)

それにしても3塁側はまたも・・・だったのですね。残念です。
Commented by rs422a at 2008-06-30 07:37
★けいこさん
いや、私も同じように思っていました(笑)
ソフトバンクの松田選手とどっちがチャンスに弱いかを争っている状況ですからね。
札幌でもランナーいる場面でヒットを打ってほしいです。
Commented by 405 at 2008-06-30 11:51 x
観戦おつかれ様でした。
カード勝ち越しで何よりですね。

細川は最近サッパリとの事。
彼は札幌との相性がいいのできっと、調子を上げてくれるでしょう。
責任は持てませんが…w(・∀・)

それと喫煙者のマナー。
私は嫌煙側の人間なので、rs422aさんと同じ様に感じる事は
多々あります。マナーの悪い人にはウンザリです。

ただ、西武ドームの喫煙所設置の仕方も問題ありかと。
灰皿と床面の簡単な表示だけでは、喫煙者のモラルに頼るのみ。
ビジターのお客さんには通路は喫煙フリーと思われても仕方ない気もします。
球場改修が進められてますが、分煙についても球団には一考して欲しいですね。
Commented by rs422a at 2008-06-30 22:21
★405さん
細川の大爆発、期待したいですね~
しばらくヒットを打っているところを見たことがありません。
バントも失敗しているし、そろそろ札幌で爆発してよい頃かと思います。
喫煙者は目が見えない人ばかりのようなのであきらめています。