人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
L14-5E 平野だ平野だ平野だ
L14-5E 平野だ平野だ平野だ_c0055552_21592976.gif

というわけでルーキー平野が初先発で、今季初勝利!
序盤は四球こそ許していないものの、ボールが多くて不安一杯だった。
1回表、ピンチを脱して無得点に抑えて少し自信が付いたようだ。
1回裏、二つの死球でチャンスを作り、好調のブラゼルが先制2点タイムリーツーベースヒット。
さらにドミンゴの三塁悪送球で1点、後藤もタイムリーでいきなり4点。
これは平野にとっても大きなプレゼントだ。
2回表、ピンチを作るがセカンドゴロでスリーアウト。の予定だったが、セカンドの石井義人の緩慢プレーで2点タイムリー内野安打。
またしても片岡の穴が露呈した。
その石井義人選手は2回裏にヒットで出塁するが中島のライトフライで三塁からタッチアップをミスってアウトになるという情けなさ。
この試合、もし負けていたら間違いなく戦犯だった。
ところが平野が予想以上にがんばる。
5回表まで投げきり、勝利投手の権利を得る。
するとその裏に打線が爆発。
ブラゼルのスリーランホームランに石井義人が汚名返上のタイムリーヒット。
8対2としてぐっと平野の初勝利が近づく。
気が緩んだのか、平野は6回途中で降板。
後を受けた投手陣はそれほど調子はよくなかったようだが、打線がその後も活発で終わってみれば14対5の完勝。

ヒーローインタビューは平野が単独。
初々しさを醸し出してくれた。初勝利おめでとう
今日は打線が爆発してくれたおかげで勝利できたが、次はきちんと抑えてくれ。

元気のない楽天に対して三連勝できたのは大きい。
勝てるときにしっかり勝星を取っておかないとこの先苦しいからね。
さあ、週末はみんな札幌でがんばってくれ!




51-39-1 .567

▼西 武-楽 天 12回戦 (西武9勝3敗、西武ドーム、18:00、17028人)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
楽 天 0 2 0 0 0 1 1 1 0       5
西 武 4 0 0 0 4 1 5 0 X       14

【投手】
(楽)ドミンゴ、渡辺恒、小倉、木谷-藤井
(西)平野、星野、岩崎、小野寺-細川

【責任投手】
(勝)平野5試合1勝
(敗)ドミンゴ20試合2勝6敗

【本塁打】
(楽)山崎武13号ソロ(8回、岩崎)
(西)ブラゼル24号3ラン(5回、ドミンゴ)、石井義3号ソロ(7回、小倉)、江藤2号2ラン(7回、小倉)、中村24号2ラン(7回、小倉)

【戦評】
 西武が2試合連続の2けた得点で大勝した。一回、ブラゼルの2点二塁打などで4点を先行。その後も、ブラゼルと中村がともにリーグトップに並ぶ24号本塁打を放つなどの猛攻をみせた。新人の平野がプロ初先発初勝利を挙げた。
by rs422a | 2008-07-23 21:59 | SEIBU-2008 | Trackback(6) | Comments(0)
Tracked from わっちょいライオンズ at 2008-07-23 22:36
タイトル : 西武vs楽天<12回戦>
By えさき 西武14-5楽天 試合詳細(日刊スポーツ) 3連勝ー。 平野プロ初勝利おめでとうー。... more
Tracked from KINTYRE窶儡DIARY at 2008-07-23 23:29
タイトル : 平野、プロ初先発初勝利で楽天を3タテ!
祝!平野プロ初勝利チ  ー  ム 123456789計イーグルス0200011105ライオンズ40004150X14前日の試合では打線が14得点を挙げ、日本代表メンバーのエース涌井も無四球完投と快勝したライオンズ。この楽天3連戦、すでに勝ち越しを決め、パ...... more
Tracked from 寝ても覚めても野球好きッ! at 2008-07-24 00:23
タイトル : ○祝!ルーキー平野初先発初勝利!(L14−5E)
ささやかなような、大それたような夢が叶いました。 サ・ン・タ・テキラキラ〜 今日も相手自滅勝利かな〜?と思いきや、打ち勝つ大量得点・大花火大会でした。 それも、レアなもの盛り沢山で(≧▽≦)ノ 義人のソロとか、代走江藤とか、さらにはそのまま入って2ラン....... more
Tracked from トトロの森の球場で…。 at 2008-07-24 07:41
タイトル : 夕涼み
日が沈み、風が抜けて大分涼しくなってきた西武ドーム。(=^▽^=) 予想に反して(?)序盤以降は投手戦の様相を呈してきましたよ。 先発平野、私的印象は期待以上に良い。ドミンゴもノビノビ投球。 文化放送町..... more
Tracked from センターLIONS at 2008-07-24 21:51
タイトル : ルーキーの初勝利、おめ!
イーグルス5−14ライオンズ 西武ドーム ラジオメインの映像ちょこちょこキラキラルーキーの平野くんのプロ初勝利おめでとう(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)ピンチを招いて、ベンチがどうするか思案しているときの首脳陣も、のほほんとできる展開にしてくれた野手陣にありがとう♪バック不安とか色々なことを経験したはずだけど、投げることで精一杯だっただろうな。それでいいさ、後々分かることもある(笑)どれだけ援護点をもらったって緊張しただろう平野くん、がんばったね。交代のときのファンの大拍手、ベンチも...... more
Tracked from ぐだぐだだけど。 at 2008-07-26 23:19
タイトル : 嬉しい嬉しい初勝利☆
2008/7/23 第91戦 vsE L 14 - 5 E 勝 平野1勝 負 ドミンゴ2勝6敗 HR ブラゼル24号 石井義3号 江藤2号 中村24号 やったぁ~ 平野将光プロ入り初勝利 ちょいちょいとランナー出したり、軒..... more