人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
F3-6L 片岡逆転打!ブラゼル3打点
F3-6L 片岡逆転打!ブラゼル3打点_c0055552_17271511.gif

やはりデータがないのか、日ハム先発・金澤を打ちあぐんだ西武打線。
しかし金澤がマウンドを降りたとたんに元気になって逆転勝ち。
度重なるピンチをしのいだのも大きい。
いいですね。これは。

西武先発の岸は初回だけ。
2回に3失点で降板。
一週間に一回しか投げないのに、こんなに早く業務終了では他の選手から反発を生むぞ。
次はちゃんと投げなさい>岸投手

3回表、ブラゼルのヒットで1点を返す。
だがその後は金澤を打てず、6回表へ。
代わった金森から先頭のGG佐藤がヒット。
中村は倒れたが、石井義人が早くも猛打賞となるヒット。
まったく打てない銀仁朗に代わる後藤も四球で一死満塁。
同じくまったく打てない大崎に代えて佐藤友亮。
期待に応えてライトへの犠飛で1点差に詰め寄る。
ここで攻撃が終わっていたらまず負けていたであろう。
だが片岡が見事な左中間へのツーベースで二人が生還して4対3と逆転
お見事お見事。
驚異的な得点圏打率を誇る片岡だ。
今年は実にすばらしい働きだ。

9回表は一死満塁からブラゼルがとどめとなる2点タイムリーヒット。
これで勝負あり。

日ハムの攻撃もしつこい。
4回裏は無死一二塁から敬遠を挟んで一死満塁のピンチだったが、キニーが踏ん張った。
6回裏も先頭打者が出塁するが、続く森本を併殺に打ち取る。
7回裏も先頭打者が出塁するが、続く高橋を併殺に打ち取る。
8回裏も先頭打者が出塁するが、ここも工藤を三振ゲッツーでピンチ脱出。
これだけピンチを迎えながらもよくしのいだ。
今日はつまらないエラーが無かったのが大きかった。
だから投手も四死球を出さないでね。

さてさて、明日は西口対グリン。
二人とも先発投手としての仕事をしていないからどうなるかわからない。
絶対に勝利して勝ち越してホームに戻りたいものである。
※かなり不安な先発だが....



どーでもいいことだが、文化放送ラジオ・ライオンズナイターでよく出てくる三拍子というお笑いコンビがいる。
たった今(19:26)、スカパー721のお笑いホープ大賞に出演していた。
ネタを見たのは初めてだ。
うーーーーーーーーん。
文化放送ラジオの中だけだな、まだ活躍の場は....
次に出演するときはしっかり応援してくださいな。



52-40-1 .565

▼日本ハム-西 武 13回戦 (西武8勝4敗1分、札幌ドーム、13:00、33538人)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
西 武 0 0 1 0 0 3 0 0 2       6
日本ハム 0 3 0 0 0 0 0 0 0       3

【投手】
(西)岸、キニー、岩崎、星野、正津、岡本真、グラマン-銀仁朗、細川
(日)金沢、金森、宮西、歌藤、建山、伊藤-鶴岡、今成

【責任投手】
(勝)岩崎14試合2勝
(S)グラマン35試合1勝2敗20S
(敗)金森8試合1敗

【本塁打】
(西)
(日)

【戦評】
 西武は1-3の六回、代打・佐藤の犠飛で1点差とし、片岡の2点二塁打で逆転。九回にも2点を加えた。先発の岸は2回で降板したが、2勝目の岩崎ら救援6投手がしのいだ。日本ハムは六回からの3イニング連続併殺が痛かった。
by rs422a | 2008-07-26 17:28 | SEIBU-2008 | Trackback(6) | Comments(2)
Tracked from 白い獅子軍団!埼玉西武ラ.. at 2008-07-26 20:09
タイトル : 逆転勝利!
岸くんが3失点で降板したときには頭痛がしたけど まだ2回だったのでこのままでは終わらないと信じてた。 しかし金沢投手が打てなくて、でも手ごたえは感じられたので 昨日の多田野みたいにはならないかなぁと思って試合を見守る。 3回、3点取られた直後に ヤスとナカジのダブルスチール→ブラゼルタイムリーという美しすぎる流れで イケイケの空気の中、 GGが併殺に倒れたときには目の前が少し暗くなる。 2点ビハインドでむかえた6回、 先頭バッターGGヒット→おかわりフライ→義人ヒッ...... more
Tracked from KINTYRE窶儡DIARY at 2008-07-26 23:04
タイトル : 西武、7投手継投&片岡逆転打でハムに勝利!
片岡鮮やかな逆転打!チ  ー  ム 123456789計ライオンズ0010030026ファイターズ0300000003オールスター前の残る4試合で、2位以下のチームとのゲーム差をできるだけ開いて独走態勢を固めたい、首位攻防3連戦。更に3位のホークスも一時...... more
Tracked from ぐだぐだだけど。 at 2008-07-26 23:18
タイトル : 何か何か。
2008/7/26 第93戦 vsF F 3 - 6 L 勝 岩崎2勝 S グラマン1勝2敗20S 負 金森1敗 しんどい、しんどい、あーしんど。 一方的にならない試合はおもしろいけど、しんどいわー。 何度、心臓が止ま...... more
Tracked from センターLIONS at 2008-07-26 23:26
タイトル : 結果的に安泰っぽいけど
ライオンズ6−3ファイターズ 札幌ドーム スカパー・NACK5観戦初回の岸くんは前回の悔しさが感じられる締まった表情で力強い球を身体いっぱい使って投げていたんだけどな。スクイズで1点先制されてから踏ん張れずに、この回3失点。課題のセットポジションでもあるし、左打者の被安打が多いって課題もあきらかな結果だったな〜確かに序盤に3失点は良くないけど、2回3失点45球で交代とは、うーん。これは悔しかっただろうなぁ。個人的には、これからを担う先発ローテ投手に、もうちょっと任せてあげたいと思うんだなぁ。一久さんが...... more
Tracked from わっちょいライオンズ at 2008-07-27 01:57
タイトル : 日ハムvs西武<13回戦>
By えさき 日ハム3-6西武 試合詳細(日刊スポーツ) 8回裏に日ハムに流れがいきかけたから9回表の追加点は効果的だった。 岸が早々に降りたのが残念だけどしょうがないか。 ... more
Tracked from 寝ても覚めても野球好きッ! at 2008-07-27 22:43
タイトル : ○早めに見切って逆転勝利(L6−3F)
「投げてみないとわからない」投手の筆頭(ハイ、そこで「殆どみんな」ってツッコミはナシでお願いします(笑)) の岸くんですが、今日は良くない方の岸くんでしたね・・・ でも、ウチのベンチとしては珍しく早めに見切ったのが功を奏し、ゲームの流れを取り戻せました。 ...... more
Commented by kurifan at 2008-07-27 08:20 x
昨日の逆転はよかったですね。
きょうは、今のところ札幌ドームでまったく良いところのないクリが
活躍して勝つ予感がしますよ。

Commented by rs422a at 2008-07-27 11:43
★kurifanさん
栗山選手には金曜日のだらしない守備で勝ち越し点を許した責任をとってもらいたいです。
今日は大活躍を期待したいです。