人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
E2-8L 西口復活か?
E2-8L 西口復活か?_c0055552_2117610.gif

序盤から走者をたくさん許してしまう西口投手。
今日も早々にノックアウトかと思っていたが、打線の奮起で5勝目ゲット。

4回表、青山の落ちるボールに翻弄されていた西武打線がついに青山を捕らえる。
後藤の二塁打の後、中村が先制ツーランホームラン。
細川もソロホームランで、3点を先取。

しかしその裏、先頭打者をまたしても許して嫌なムード。
フェルナンデスにツーランホームランを打たれてたちまち1点差。
さらに山崎にもヒットを許してとても怖くなったが、西口も以後三人はアウトにしとめる。

1点差にされた直後の5回表、江藤がタイムリーヒットで追加点。
さらに石井義人のボテボテのファーストゴロでさらにもう1点。
2点取られた直後の攻撃でその2点を取り直したのがいい。

西口も完全に蘇り、567回は1安打のみで抑える。
7回表にはボカチカのツーラン、8回表には細川の今日2本目のホームランで効果的に得点を重ねる。
最後は小野寺が抑えて昨日の雪辱。

明日の先発が平野と発表されたので、今日はぜひ勝利しておきたかった。
これで安心して明日の試合に臨めるね。

今日の日台戦は涌井が先発。
中島もGG佐藤もスタメンだ。
みんなガンバレ。

[8/15 AM6:30追記]
全日本は6対1で台湾に勝利。
先発した涌井投手が3安打1失点で勝利投手となった。
DHで出場したGG佐藤選手は安打こそ無かったが、9回表に死球出塁。
代わったばかりの相手投手のリズムを壊すことに成功。ビッグイニングの呼び水となる。
9番で出場した中島選手は3打数2安打1四球2打点と活躍。
西武から選抜された三名がそれぞれ活躍した。
テレビ中継したのはTBS。
変なところに金をかける民放らしく、おバカメインキャスターがいきなり寒いギャグでつまらないオープニングを飾る。
実況のアナウンサーも相当不勉強。
涌井のコメントで「ダルビッシュさんがよく投げた」などと紹介している。
おいおい、涌井とダルは同い年の同級生だよ。
ホントに涌井自身がこんなしゃべり方していたとしたら、それは涌井なりに考えぬいた必死のギャグだろうよ。
E2-8L 西口復活か?_c0055552_814547.gif

負けられない闘いが続く北京。
ガンバレニッポン!



59-43-1 .578

▼楽 天-西 武 14回戦 (西武10勝4敗、Kスタ宮城、18:00、19227人)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
西 武 0 0 0 3 2 0 2 1 0       8
楽 天 0 0 0 2 0 0 0 0 0       2

【投手】
(西)西口、小野寺-細川
(楽)青山、小山、渡辺恒、長谷部-藤井

【責任投手】
(勝)西口16試合5勝5敗
(敗)青山31試合2勝6敗4S

【本塁打】
(西)中村30号2ラン(4回、青山)、細川11号ソロ(4回、青山)、12号ソロ(8回、長谷部)、ボカチカ17号2ラン(7回、渡辺恒)
(楽)フェルナンデス11号2ラン(4回、西口)

【戦評】
 西武が一発攻勢で快勝した。四回に中村の30号2ランと細川のソロで3点を先行。七回にボカチカの2ラン、八回には細川の2本目のソロで突き放した。西口は8回を7安打2失点で5勝目。楽天は投打に覇気がなかった。
by rs422a | 2008-08-14 21:17 | SEIBU-2008 | Trackback(7) | Comments(0)
Tracked from ∇ TALK TO ON.. at 2008-08-14 21:35
タイトル : 《楽2−8西》4本塁打で勝利!+他球場の結果
= 14日・103戦目 59勝43敗1分 Kスタ18:00 = {{{対戦成績10勝4敗0分               R H E 西 武  0 0 0 3 2 0 2 1 0 8 13 0 楽 天  0 0 0 2 0 0 0 0 0 2 7 1 [勝]西口 16試合 5勝 5敗 [敗]青山 31試合 2勝 6敗 4S HR:L:中村30号2ラン(青山・4回)、細川11号(青山・4回)、12号(長谷部・8回)、ボカチカ17号2ラン(渡辺恒・7回) ...... more
Tracked from 萌えよドラゴン! なまら.. at 2008-08-15 00:32
タイトル : ライオンズ西口を追え! ~第16投
日程の都合もありましたが、2週間ぶりの登場でございます~!! 涌井が五輪でがんばっている間は、西口先生にがんばってもらわなければなりません!!... more
Tracked from 白い獅子軍団!埼玉西武ラ.. at 2008-08-15 11:00
タイトル : 連敗はしない
西口さんはあまり立ち上がりがよくなかったけど、 なんとか踏ん張った。 4回まで楽天青山君をぜんぜん打てなくてちょっとイライラしてしまった。 でも、おかわりくんがやってくれた! 後藤をランナーにおいての2ラン!! そして、ずっとあたっていなかった細川さん、 出ました久しぶりのホームラン〜!!! その後8回にもソロホームランを打った。 第一打席ではセンター前ヒットでこの試合打ちまくり! 春の元気な細川さんが戻ったんだとしたらいいなぁ。 江藤さんのタイムリーやボカチカの...... more
Tracked from ぐだぐだだけど。 at 2008-08-15 11:18
タイトル : 投打ともに◎
2008/8/14 第103戦 vsE E 2 - 8 L 勝 西口5勝5敗 負 青山2勝6敗4S HR 中村30号 細川11,12号 ボカチカ17号 しっかり投げて、しっかり打って、投打がしっかり噛み合い気持ちよい勝ち 成..... more
Tracked from わっちょいライオンズ at 2008-08-15 17:29
タイトル : 楽天vs西武<14回戦>
By えさき 楽天2-8西武 試合詳細(日刊スポーツ) 西口復活!? 5回までは毎回ランナーを許し、得点後に本塁打を浴びる等 ある意味非常に西口らしい内容。 でもこれまでと違うのは球数。 調子の悪いときはとにかく球数が多かったけど、今日は8回101球で何よりも無四球。 ヒーローインタビューでの 「7回で帰ってきたときに代えてくれるのかなぁと思って聞いたんですけど...」 とか喋る事まで西口調が戻っていて嬉しい。 やはり西口はこうでなくっちゃね。これから期待しちゃ...... more
Tracked from 寝ても覚めても野球好きッ! at 2008-08-15 22:33
タイトル : ○西口快投!快勝!(L8−2E)
おかわりの30号1番乗りとずんのソロで3点先制\(≧▽≦)/ ・・・喜んだのも束の間「何分?」で、あっさり被弾する西口先生。 さすがです(苦笑) ここからいつものごとくズルズル行っちゃうのかなー?と思いきや、 むしろ、どんっどん快投に。 終わってみれば8....... more
Tracked from センターLIONS at 2008-08-16 00:13
タイトル : ライオンズと五輪の2本立て(五輪は追記あり)
ライオンズ8−2イーグルス Kスタ宮城 ラジオ観戦(オリンピックの関係でラジオは途中で終了だったので9回表途中からスカパーでライオンズを追う)素敵な西口さんが8回を無四球2失点で抑えて5勝目を挙げた。ソロ被弾ならぬ2ランでの失点だけど、この1本だけだからね。西口さんが8回のマウンドに上がるかについて、解説の苫篠さんは「上がるでしょう」充四郎さんは「中5日になるので7回で終わりでしょう、こだわりのない選手ですから」苫篠「いや、見たいですもん!」ってムキになって主張してた(笑)その後、ベンチでの渡辺監督と...... more