人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
L12-3H マジック点灯ですか
L12-3H マジック点灯ですか_c0055552_035367.gif

石井一久が久しぶりに好投。
すると打線も爆発。
一気呵成の攻撃で12点。
最終回は平野が崩れて3点を献上したが、完勝。
マジック点灯。
L12-3H マジック点灯ですか_c0055552_093491.gif

もう他チームは1位通過をあきらめて西武戦には力を注いでこないだろうからクライマックスシリーズまで勢いを保てるかが心配だ。
L12-3H マジック点灯ですか_c0055552_0111883.gif

ご覧のようにまず西武の1位通過は揺るぎまい。
慢心しないようにしてください。



62-45-1 .579

▼西 武-ソフトバンク 17回戦 (ソフトバンク9勝8敗、西武ドーム、18:01、16161人)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
ソフトバンク 0 0 0 0 0 0 0 0 3       3
西 武 0 0 0 5 1 3 3 0 X       12

【投手】
(ソ)ホールトン、三瀬、高橋秀、佐藤、星野、ニコースキー-高谷
(西)石井一、谷中、平野-細川

【責任投手】
(勝)石井一19試合9勝7敗
(敗)ホールトン23試合4勝4敗6S

【本塁打】
(ソ)松田13号2ラン(9回、平野)
(西)ブラゼル26号ソロ(5回、高橋秀)、後藤9号2ラン(6回、佐藤)

【戦評】
 西武が14安打12点で大勝。四回に打者11人の猛攻で5点を先行。その後も攻撃の手を緩めずに加点した。先発石井一は直球、スライダーとも切れがあり、7回4安打無失点で9勝目。ソフトバンクは攻守に精彩を欠いた。
by rs422a | 2008-08-19 23:59 | SEIBU-2008 | Trackback(7) | Comments(0)
Tracked from わっちょいライオンズ at 2008-08-20 02:08
タイトル : 西武vsソフトバンク<17回戦>
By えさき 西武12-3ソフトバンク 試合詳細(日刊スポーツ) 優勝マジック28点灯☆ 今日は現地観戦。 先発が石井一と言うことで正直負けも覚悟してました。ごめんなさい。 そんな雰囲気を払拭する為にも今日は勝ってほしかった。 そんな思いが通じた、なんて事はないだろうけど、 今日の石井一は好投。特に大量援護を貰った5回以降は素晴らしかった。 打線も大爆発で14安打12得点。 一つ残念だったのが7回の栗山、あそこは本塁アウトになっても 失う物は少なかっ...... more
Tracked from VAIOちゃんのよもやま.. at 2008-08-20 02:22
タイトル : 8/19 西武ドーム ソフトバンクvs西武 観戦
ふと気が付くと、今シーズンはソフトバンク戦を観戦していない・・・しかもソフトバンクとのホームでの試合はこの連戦が最後・・・ということで思い立って西武ドームへ(^_^;) この日は平日だったので車でのアプローチ。いや、夏休みを人様とちょっとずらして取ったので、‘....... more
Tracked from ぐだぐだだけど。 at 2008-08-20 07:05
タイトル : おひさしぶりで爆勝。
2008/8/19 第108戦 vsH L 12 - 3 H 勝 石井一9勝7敗 負 ホールトン4勝4敗6S HR ブラゼル26号 後藤9号 唯一負け越しているホークス相手の3連戦。 勝てばマジック点灯ってな試合。 いつも握..... more
Tracked from 白い獅子軍団!埼玉西武ラ.. at 2008-08-20 08:45
タイトル : 圧勝 \(^o^)/
3回までは全然打てなくて、 むしろホークスの方にヒットが出ていて きょうの一久さん大丈夫かなぁ?という展開。 しかし4回、先頭バッタークリがヒットで出塁したあと ボカチカヒット→ブラゼルタイムリー→おかわりくん犠牲フライ→ 義人タイムリー→春樹2点タイムリーと ホールトンから5点をもぎとるビッグイニング。 その後も後藤さんツーランとかクリの走者一掃スリーベースとかで 得点を重ね、12得点の大勝利となった。 私は内野自由席で見ていた。 5回は、得点時とソリャ...... more
Tracked from トトロの森の球場で…。 at 2008-08-20 12:23
タイトル : どっちも観たい
↑今日から球場前広場で催されている九州特産市。宮崎のアノ人も…。 今日は五輪野球で涌井が先発。家で2画面観戦にしようかと思いましたが、 やっぱり球場です。ケータイワンセグで五輪野球観ながら…。 ぎ..... more
Tracked from センターLIONS at 2008-08-20 21:59
タイトル : 点灯
ホークス3−12ライオンズ 西武ドーム スカパー観戦(途中からで抜けあり)終わりよければ全てよしの反対になっちゃった。一久→谷中と完封リレーできてたのに、ルーキー平野くんがマウンドに上がった9回に守備が乱れた(涙)ライオンズの厳しさを教え込ませなくても、徐々にでいいのにぃ相手に活気を与えることが1番心配だったりするんだなぁ。先発一久さんの好投が光りました。そして、打って打ってまた打って元気な子たちでした(笑)優勝マジック28も点灯オリンピック日本10−0中国 7回コールドワクワクわっくんが先発で、3番...... more
Tracked from 寝ても覚めても野球好きッ! at 2008-08-20 22:26
タイトル : ○大勝で優勝M28初点灯!!(L12−3H)
やった、やった、やりましたー! 5度目の正直でついにアレ優勝マジックが点灯しました! 今日も(は?)圧勝でしたねー。 3回までは「今日も苦戦するかなぁ?」「一久どこまで持ち堪えられるかなぁ?」だったのに 4回、ホールトンに突如何が起こったんでしょう(≧▽...... more